[ニーア]AUTOスキル発動+の効果がすごすぎる!

ニーアリィンカーネーション

こんにちは、あとさんです(@atosan112)
今回は5月28日の長期メンテで追加された新ゴホウビの「AUTOスキル発動+」の効果がすごすぎるので紹介しようと思います。朝5時からのメンテナンス本当にお疲れさまでした!

AUTOスキル発動+の効果

まず入手方法ですが、メインクエストハードの第6章の10ステージをクリアすることで入手できます。既に一度クリアしたことがある人は、もう一度クリアすることで入手できます。

気になる効果ですが、「キャラクタースキルとオトモスキルがオートで自動に発動するようになる」という効果です。

この左のママかわいい

ここでいうオートとは、

このような自動でプレイしてくれるところを指します。

一見地味に見えますが、オート周回で10周をまとめて周回するこのゲームにおいてこのゴホウビは絶大な効果をもたらします。

アップデートが入る前に、メインクエストハードの第11章の10ステージをオート周回で10周をまとめてやったところ、約17分程度かかりました。

AUTOスキル発動+の入手後、同じデッキでオート周回をしたところ、約13分程度で周回できました約4分の短縮です。

A2のフル火力がしっかり出てますね

また、オトモスキルは左端から順に発動するようです。周回で使いたいスキルをあらかじめ左側のキャラにつけておくことをオススメします。

メモリークエストを周回でまわれるように!

このゴホウビで一番大きいのはやっぱり高難易度クエストが周回できるようになったことではないでしょうか。

今実装されている高難易度クエストはメモリークエストぐらいで、今までは僕の実力ではメモリークエストをオート周回することはできませんでした。今まではね…

AUTOスキル発動+のおかげで、メモリークエストの中でも難易度の高い「士官の記憶」のステージ9までをオート周回でクリアすることができました。メモリークエストを完全放置でクリアできるのが本当に楽です

星4三枚は激うま

士官の記憶にはシリーズボーナスが強力なメモリーが手に入るので、これからどんどん周回していきたいですね。ちなみにステージ10は相手の攻撃力が高すぎて僕はオートではクリアできませんでした。

あとさん
あとさん

ステージ10は全体3万が平気で来ます。倒すならオートを外し、暗闇攻撃が来る前にボスを倒しましょう。

回復パーティーでの周回が可能に!

今回のゴホウビの追加により、回復パーティーのデッキによる周回が日の目を浴びることになるのではないかと思います

F66xやDOD3コラボのフィオの強力な回復スキル、血ト贄やサンディなどのオトモスキルがフルで使えるようになったため、耐久パーティの周回が視野に入ってきたと思います。

フィオのスキルは状態異常も回復します

無課金にはガチガチの回復パーティーはできないかもしれませんが、ヒーラー役を編成に一人組み込み安定性を上げるといった周回方法は今後出てくるかもしれません。

今回のゴホウビの追加でニーアがもう一段階面白くなったことは間違いありません。ぜひこのゴホウビを入手し、楽しい周回ライフを送りましょう!

PS.僕の端末ではウェーブが切り替わる直前にオトモのスキルを発動したときに、スキルが発動せずゲージだけが減るという現象が発生しています。別に大きな支障は出ていませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました